ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWX
1
項番職業Rank Trackerを使って良かった点を教えてください(100~400文字)Rank Trackerを使って悪かった点を教えてください(100~400文字)
2
1会社員個人で仕事で使用するとか、個人で副業でイラストレーターとか、アクロバットが安く購入できたうえで、プロの方による講演の指導を受けることができるというのが良かった点で、使い方も学べますというのが使用していてよかったと思える点です。特にHTMLの基礎なんかは、副業で自分を売り込むサイト作りで活用できるので受けておいて損はないです。パソコンにインストールする際、2台までインストールすることが許されるんですが、2台同時に別々のアプリを操作ということはできないうえ、アプリ起動時にパソコンの端末の確認があるのか、パソコンが2台同時に動いていないことを毎回確認するなど、一台しかアプリを動かすことができない点です。ただ、この問題はAdobe CC自体がそういう仕様なのでデジハリ版だから無理というわけではないのでデジハリ版のアプリの説明しか見ていなかった自分が悪いです。ソフトウェアの元々の使用をきちんと理解してなかった私が悪いのです。
3
2会社員Adobeは安く使えることが1番使ってていい点です。機能の制限などもなく、全ての機能が使えるのでその点も満足しています。
オンライン講座などみることができるので、基礎教材が見放題な点もとてもいい点だと思います。
動画視聴が無料な点はいいですが、1ヶ月しか視聴できないため期間に迫られるため早く学習しないといけない点が悪い点です。
一年契約になる為、継続することはできますが、再度手続きをしないといけないことが継続者には面倒に感じます。
4
3主婦デジハリで使うメリットはとにかくすぐに始められることです。やりたいと思ったらすぐに講座が視聴できるため利用しやすいところが良かったです。正規のライセンスなので信用できるのが良かったです。デザイン制作する上で必要なので利用して損はないです。大きな問題点はありませんし、使う分には快適なのですが、オンライン講座を見れるのが一定期間だけなのでそれが少し不便だと思いました。私が忙しいのですぐに見ることが出来ないため早送りでさっさと見なければいけないところが不便です。
5
4自営業常に最新バージョンのAdobe CCが利用できるので、最新の機能や改善点を取り入れた制作が可能なのがうれしいです。特に、仕事で最新バージョンが必要とされる場合や、副業で流行を取り入れたデザインを提供したい場合にとても役立ちます。最初は、慣れるまで苦労しました。ある程度のパソコンやデザインの基礎知識があることを前提とした内容なので、初心者には少し難しいです。
特に、ショートカットキーや専門用語が多く使われるため、最初は戸惑う事が多かったです。
6
5会社員テックアカデミーでふわーっと学んだものの「慣れた」とまでは言えなかったPhotoshopの基礎を深く知ることが出来たのでとても満足しています。動画、かつ講師が顔を出して教えてくれるので、親近感がわいてがんばれました。また同じことを何度も説明してくれるスタイルなので、必死に覚えようとしなくてもいつのまにか操作を覚えられます。スマホなどですきま時間に受講出来るのも良いです。Adobeのソフトが付いて、かつ講座も受けられて、こんなに安くていいのかな?と驚きました。大学という名前でハードルが上がりすぎたかもしれないが、正直講師とは言えないレベルと感じた。"大学の講師"ではなく"現役でモデラーをしている先輩社員"が表現としてぴったりあてはまる。講座でも、モデルの親と子の関係を間違えていたり、「あれ…なんでだ…?」と止まるところも少なくなかった。もちろんミスしない人間はいないが、講座かつ生放送でもない動画なんだから、しっかり予習復習して台本作って、練度が高い講座を目指して欲しかった。
7
6会社員添削課題が実践的なのが満足します。実践レベルで課題に取り組めるので基礎的なことはすぐに身に付いてさらには添削も悪い点を分かりやすくしてくれたので助かりました。親切でかつ応用編に行き着くようなサポートをしてくれます。受講期間が1カ月と短いのでカリキュラムが多い分、どう吸収したら良いのか分からなくなります。課題が多いので、1つの時間をかなり集中しないとレベルに合わせられなくなります。いかに集中出来るかが試されています。
8
7会社員仕事でデザインを描くためにイラストレーターの習得が必要となり申し込みました。全くの初心者でしたが、丁寧な作りの動画講座があり基礎から学ぶことが出来ました。パソコンが苦手な方でもわかりやすい様な学習プランで非常に良かったです。Adobeのソフトがかなり色々使えるようになるのですが、自分が必要な物はその中で2つくらいだったのでその他は全く利用する事が無いです。その為、金額的に一部しか使っていないのに全ての料金を払っている様な感覚があり割高感がしてしまいました。
9
8自営業学生としてのライセンスが社会人でも1年分もらえるので、とても安くて助かります。
通常のアプリケーションが全て使えるかつ、商用利用も可能なのでオススメです。
購入はオンライン完結になりますが、手続き後はすぐにメールが来て使えるので、営業時間など考えなくてよいので便利でした。
Adobe CCの機能については通常と変わらないので、悪い点はありません。
Adobeマスターの講座受講については、講座の数のわりに期間が少し短いです。
全ての講座を受けきるのは時間に余裕がないとできないため残念でした。
10
9会社員デジハリ版Adobe CCは、クリエイティブな作業をする上で非常に役立つツールだなと感じました。
特に、多様なソフトウェアが一つに統合されている点が魅力的です。
PhotoshopやIllustratorなど、プロフェッショナルな作品を作るための高度な機能を利用できます。
また、クラウドサービスとの連携により、どこからでも作業を続けることができるので、非常に便利です。
デジハリ版は、学生や教育関係者にとってもコストパフォーマンスが高く、学習や制作活動においてとても助かります。
デジハリ版Adobe CCは、クリエイティブな作業をするための強力なツールですが、いくつかの改善点があるなと感じます。
まず、インターフェースは初心者には少し複雑で、より直感的なデザインが求められるのかなと感じました。
次に、ファイル管理機能を強化して、プロジェクトの整理とアクセスを容易にする必要があります。
また、リアルタイムのコラボレーション機能を改善し、チームでの作業をスムーズにすることも重要だと思います。
11
10自営業デジハリ経由だと通常より格安で購入できますし、デザインのオンライン講座(講師からの添削付き)を受けることができます。
商用利用も可能です。
また「すぐに利用したい」といった場合にもシリアルコードがすぐに送られてくるため、素早く利用することができます。とても便利です。
法人契約ができないところはデメリットです。
また、1年分の一括払いとなるため毎月払いはありません。1年ごとに新規購入する必要があります。
オンライン講座も受講期間は短いため、学ぶことを目的としている場合にはデメリットかもしれません。
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99
100