ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVW
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広告予算の算出方法の流れ
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【サイトについて】
概要
LTV=¥1,500,000 粗利率=30% 成約率=30% 広告費30% 最終目標CV:10件
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サイト名:セールスキャリアエージェント
①CVポイントの確認:面談予約
ビジネスモデル:2ステップマーケティング
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サイトURL:https://www.sales-career-agent.co.jp/
②限界CPAの算出
限界CPA=¥1,500,000×30%×30%=¥135,000
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ターゲット:20〜30代求職者・転職検討者
③目標CPAの算出
目標CPA=¥135,000×30%=¥40,500
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想定目標CPA:¥40,500
④広告予算の算出
目標CV(問い合わせに必要なCV数)=最終目標CVが10件として成約率が30%になるために10件➗30%=33件
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想定CVR:1%
10件の転職成約を獲得するために必要な問い合わせ数は33件必要ということ
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CVポイント:無料面談予約
目標CV=33件 広告予算=¥40,500×33件=¥1,336,500
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1CVあたり利益(限界CPA):¥135,000
⑤日予算の算出
¥1,336,500÷30=¥44,550
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⑥キャンペーンに振り分けCV獲得見込みのある予算に寄せる
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【アカウント設計シート】
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Noキャンペーン予算(日)広告グループキーワード月間平均
検索ボリューム
ページ上部に掲載された
広告の入札単価(低額帯
マッチタイプ
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1自社固有名詞¥10,000自社固有名詞セールスキャリアエージェント1,000¥193部分一致
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2[セールスキャリアエージェント]1,000¥193完全一致
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3転職_エージェント¥10,000エージェント_比較転職エージェント おすすめ12,100¥798部分一致
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4"転職エージェント 口コミ"210¥249フレーズ一致
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5"転職エージェント 比較"880¥388フレーズ一致
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6"転職エージェント ハローワーク"90¥143フレーズ一致
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7"転職エージェント 転職サイト"40¥711フレーズ一致
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8エージェント_職種[転職エージェント 営業]50¥675完全一致
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9転職エージェント 営業50¥675部分一致
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10転職エージェント コンサル70¥1,170部分一致
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11エージェント_地名"転職エージェント 東京"140¥951フレーズ一致
30
12"転職エージェント 大阪"320989フレーズ一致
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13"転職エージェント 名古屋"260¥969フレーズ一致
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14"転職エージェント 福岡"260¥883フレーズ一致
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15エージェント_収入"転職エージェント 高収入"10¥653フレーズ一致
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16転職エージェント 高収入10¥653部分一致
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17"転職エージェント ハイクラス"110¥1,717フレーズ一致
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18エージェント_条件転職エージェント 女性向け20¥715部分一致
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19転職エージェント 未経験320¥879部分一致
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20転職エージェント ホワイト企業20¥402部分一致
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21エージェント_悩み転職エージェント 併用110¥165部分一致
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22転職エージェント 添削だけ140¥536部分一致
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23転職エージェント 年齢制限20¥284部分一致
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24営業_転職¥10,000転職_年代"営業 転職 20代"110¥592フレーズ一致
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25"営業 転職 30代"70¥463フレーズ一致
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26転職_地名"営業 転職 東京"20¥685フレーズ一致
45
27"営業 転職 大阪"40¥561フレーズ一致
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28"営業 転職 名古屋"20¥733フレーズ一致
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29"営業 転職 福岡"20¥427フレーズ一致
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30転職_条件"営業 転職 大手"10¥548フレーズ一致
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31"営業 転職 正社員"10¥259フレーズ一致
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32転職_興味"営業 転職 おすすめ"50¥591フレーズ一致
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33営業 転職 おすすめ50¥591部分一致
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34営業 転職理由210¥132部分一致
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35転職_不安営業 転職 異業種10¥312部分一致
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36営業 転職 失敗10-部分一致
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37転職_選考対策営業 転職理由 例文40¥127部分一致
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38"営業 転職 職務経歴書"10¥180フレーズ一致
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39営業_悩み¥5,000悩み_仕事営業 辛い880¥91部分一致
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40営業 ノルマ480¥94部分一致
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41代替品¥5,000転職サイト_疑問転職サイト エージェントなし70¥558部分一致
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42転職サイト エージェント 違い90¥286部分一致
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43転職サイト_条件転職サイト 正社員70¥772部分一致
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44転職サイト ホワイト企業30¥681部分一致
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45転職サイト ベンチャー40¥1,342部分一致
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46転職サイト_年代転職サイト 20代4,400¥1,312部分一致
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47転職サイト 30代2,900¥995部分一致
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48転職サイト_職種別転職サイト 営業40¥1,119部分一致
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49"転職サイト 営業"40¥1,119フレーズ一致
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50転職サイト マーケティング20¥857部分一致
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51他社固有名詞¥4,550他社固有名詞"リクルートエージェント"110,000¥204フレーズ一致
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52"マイナビエージェント"14,800¥191フレーズ一致
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53"doda 転職エージェント"590¥410フレーズ一致
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54"type 転職エージェント"1,600¥313フレーズ一致
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【アカウント設計意図】
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アカウント設計において考えた点や工夫した点を記載してください。
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CV確度の高そうなキャンペーンを、上から順に記載しました。
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自社固有名詞は、既に社名を認知しており興味関心度が最も高いと思うため。
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広告を出さずともSEOで自社サイトが上位表示されますが、競合企業の広告ブロック観点で最上位にしています。
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一方、その関連で他社固有名詞の優先順位は下げています。
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あくまで他社サービスに興味がある状態で、無理やり自社サービスをアピールしても
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・CPCが高くなる
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・その割にCVしない
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となる可能性があると考えました。
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転職エージェントで比較検討している人、営業で転職を検討している人は優劣つけがたいですが、
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一旦転職エージェントに重きを起き、走らせてから適宜修正する予定です。
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営業で悩みを抱えている人は、そもそも「営業を辞めたい人」のため営業職専門の転職エージェントが刺さるのか未知数。
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一旦、組み込みましたが反応悪ければ停止したいと考えています。
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代替品としては転職サイトを選択。
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特に営業、高収入を目指す人に優先順位をつけて配信し、反応によってターゲティングの優先順位を見極めたいです。
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